2020年8月9日日曜日

龍が如くプレイ日記その5

寄り道せずに頑張ってます…というか普通にストーリーが佳境。

出て行ってしまった遥ちゃんを追い、聞き込みをしながら足取りを追うことにした桐生さん。なんと伊達さんも一緒に行ってくれることに! わ~嬉しい~伊達さんとプリクラ撮りたい~♡と思ってゲーセンに行ったけど一緒には撮れず、ただ桐生さんがプリクラを撮ってる所を伊達さんが見ていただけでした。でもチンピラに絡まれると一緒に戦ってくれる伊達さん♡

情報屋の青木から、遥がスーツの男に連れられホストクラブに行ったとタレこみ。早速向かうとホストたちも別室に閉じ込められ、スーツ男集団がクラブを占拠していた。遥を渡すのはペンダントと引き換えという要求を呑みペンダントを投げて渡すものの、相手は同時に銃を撃ってきて、弾が遥の腕をかすめて負傷してしまう。てめーーーー!! 当然スーツ集団をボコボコにし、遥とペンダントを取り返す桐生さん(最初からこのやり方でよかったんでは…)
迷惑をかけてしまったという遥に、お母さんの死を伝え、自分も悪かったと謝る桐生さんに微笑んでやさしく首を振る遥。幼女にしていい女すぎんか~~~~遥~~~

スーツ集団が残していったバッジから奴らの身元を探ると言い、一人世良(堂島組の前組長)の殺害現場を調べる伊達さん。そこへ、1課の須藤っていうエリート刑事が現れて、そんなことはやめろと言う。伊達さんに憧れていたという告白に、おっ?となるのは腐女子なら仕方のないことです。

遥の腕のケガも良くなり、錦山との約束の10時までまだ時間があるということで、気晴らしに二人で遊びに行くことに。えっ子供連れでキャバクラとか行けるのかな!?(行けませんでした。)
ちょっとまえに、お母さんのお店が終わるのを待ってるという男の子のサイドストーリーがあったな~と男の子がいる公園に行くと、遥がいることでストーリーが進行。お腹が空いている男の子に、だいぶ前に買ったすし詰めをあげてみたら苦しみだして、あ、やっぱり古かったのかな!?とめちゃめちゃビビる。男の子を抱えて町医者に飛び込む桐生さん。そこには先客で苦しむ外人さんがいたんだけど、医者のおじさんは男の子を診ると即手術だと外人さんをほっぽって手術室に入ってしまった。外人さんの仲間は外人だから贔屓された!と憤り、勝手に手術室に入って文句を言い始める…のを勝手に手術室に入って止める桐生さん。当然ケンカに。手術室でケンカすな 
男の子は虫垂炎だったようで、無事によくなり、外人さんは尿管結石だったらしく石が落ちて無事良くなりました。でっかいスポンサーがいるから治療費はいらない、という医者のおじさんに言われ立ち去ると、入れ替わりでおじさんにスポンサーから大金が届く。どうやらスポンサーは風間の親っさんらしく…なんかここも謎の関係。男同士の謎感情が渦巻く龍が如く!

移動の合間合間に警官姿の真島に絡まれたりゴミ箱の中から真島が現れたりするのを相手していたら、部下の西田から「親父は休憩中です」のメールが。あ、これストーリー進まないとこれ以上因縁レベルが上がらないってことかな?って思ったらシスメセでもそう説明されてわらたw 

宝くじ売り場の地下の賭場で遊んだりしてるうちに時間がきたので、遥を賽の河原に作られたアジトに預けにいくことに。タクシーで移動したら、降りた瞬間目の前で真島がタバコ吸っててヤダ~~~~と思いつつ話しかけると、今は休憩中で、どうしたら桐生ちゃんにかまってもらえるか考え中、とのこと。何その謎の健気さ…

セレナへ錦山へ会いに行く桐生さん。昔のようにお酒を飲む二人。100億がどうしてもほしい、ペンダントと遥を渡せと言う錦山に、なぜ美月を殺した?と問い詰める桐生さん。殺したくて殺したわけではなく、部下が勝手に殺してしまったらしい。そしてなんと葬儀会場で親っさんを撃ったのも錦だと判明。親っさんを連れて逃げているシンジのことも盗聴しており、自分は東城会のトップに上り詰めると告げ立ち去る錦。代わりに乗り込んでくる部下をボコる桐生さん。店のママがいる目の前で椅子とかテーブルをぶん回しまくって戦うの、ちょっと心苦しかった。

そしてまた錦の回想~~~取り立てた金を錦の前に持ってくる松重。3000万取り立てたものの、取り立てた先は錦山に臓器ブローカーを紹介しようとした医者と判明、錦が急いで病院に行くとその医者はいなくなっていた。妹にはもう時間がないのに、と絶望する錦(´;ω;`)ウッ
ここちょっとよくわからなかったんだけど実は臓器ブローカーの話は嘘で、ヤクザに借金してた医者が錦が渡した3000万を返済に使ったってことなんかな…? 

回想終わり、セレナを後にする桐生さん、街の人たちが爆発事故の噂をしていて、どうやら事故現場は賽の河原らしい! なんてこと! と同時に西田から、機嫌の悪い真島さんがバッティングセンターにいるという情報が届く! 行かないほうがいいですよ、ってもうダチョウ倶楽部的な伝言やめーや
とりあえずバッティングセンターに行くと、真島が、自分の思い出の場所であるここを踏み荒らされたくないから、ここで遊ぶのは禁止とかめちゃくちゃなことを言ってくる。自分もここには特別な思い出があるから譲れないと桐生さんが言うと、どっちがこの場所にふさわしいか勝負せえ!とケンカ開始。バッティングセンターの店長さんからしてみればどちらにしろ迷惑なんでは…? 真島に勝つと、大切な人との思い出がこの場所にあると過去をにおわせてくる真島。クソ~~~気になる~~~~ 桐生さんも昔兄弟とよく遊んだ場所なんだと告げると、お互い大切な場所なら大切にしよう、とかなんかよくわからん理論でとりあえず決着。兄さんにも何か過去があるんだな…とかほら、桐生さんも真島さんの過去気に出しちゃってるじゃん~~~~ほら~~~~

賽の河原に行くと、ケガをした伊達さんからギャングが乗り込んできて爆発事故を起こし、遥をさらっていったとのこと。街のギャングを締め上げると、ラウカーロンとかいう中国人の命令で遥をさらったらしい。名前を聞いて、桐生さんの脳裏に、12年前ラウに拷問された思い出がよみがえる!(なんか上への見せしめとして手ひどい殺され方をされそうになったらしい) 拷問される桐生さん、めっちゃえっちすぎてなんか、なんか…その手の拷問もされてないか心配になりました……いやほんとにえっちすぎて……事案…。拷問されてる桐生さんを助けにきたのが風間の親っさんだったんだけど二丁拳銃を華麗に操っててめっちゃかっこよかった! でもその時のケガが原因で足を悪くしてしまったらしい。杖をついていたのはそういうことだったのか~~~

遥は横浜の中華街にいるらしく、伊達さんの運転で向かう…前に、ギャングとの戦闘で体力ゲージが真っ赤になっていたので、体力回復にたこ焼き6パックとやきそばを食べる桐生さん。お店の人も血だらけのヤクザがたこ焼き6パックとやきそば注文してきたのさぞ怖かったろうな…。

横浜に向かう車中で桐生さんが組長を殺した錦山の罪を自分が被ったことは正しいと思ってきたけど、本当は、錦がどうなってしまうのか見届けるのが怖かっただけなんじゃないのか、錦の人生を捻じ曲げてしまったんじゃないのかと悩んでいることを吐露してウウ~~(´;ω;`)てなりました…。でも何にも屈せず生きる人間は正しいとも信じたい、だから会ったこともない母親に会いたい一心で一人あの街に乗り込んできて、母親の死に負けずに立ち向かおうとしている遥のため、命を張りたいという桐生さん。
も~本当かっこいい…SUKI……自分の弱さも強さも自覚して清濁併せ呑む桐生さん最高すぎる~~(泣)

横浜のラウのもとには、剃毛流血おじさんが! どうやら剃毛流血おじさんの差し金で遥誘拐は仕組まれていたらしく、100億円をわけあう算段をしている模様。でもラウにとっては100億より遥のほうが価値があるらしく…?
ラウのいる中華料理屋に乗り込む桐生さん。中国人の団体と無双よろしく戦っていきます。チンピラみたいな奴が中華包丁を、コックが銃を持って襲い掛かってきて、武器逆じゃない??って思いながら戦った。
ラウの部屋でラウと戦い、遥を取り戻す。100億より遥のほうが価値があることを告げられ、どゆこと?ってなる桐生さん。そこに警察が現れ、遥を誘拐した容疑で逮捕される桐生さん。

警察署で、須藤を壁ドンして問い詰める伊達さん。ウワッ須藤、伊達さんのこと憧れてるってゆーてたのにそんなことしちゃう伊達さん迂闊すぎる…須藤にとってその体制ご褒美なのでは…(ふじょしなみの感想)遥に捜索願を出している人物がいたらしくそれで桐生さんがつかまっちゃったらしいけど、それだけではなさそう~。
桐生の冤罪がとけそうにないと分かると、伊達さんは勝手に鍵を持ち出して桐生を連れ出すのだったw(そういえば別のシーンで、伊達さんが桐生に「お前は10年前と変わらないな、俺は白髪がたくさん増えちまったよ」って言って桐生が「それだけいろんなことを乗り越えてきたってことだろう、10年前より今の伊達さんのほうが男前だよ」っていう会話があったんですけど、桐生ってすげ~人たらしだよな~~って思ったんだけど伊達さんもたらされちゃったのかな~~~たらされちゃったんだろうな~~~~)

逃げる車中で伊達さんから、前にバッジを残していたスーツ集団の正体が、内閣府の地下組織のものであることがわかったと告げられる。え~~やっぱりなんか警察がからんでる系じゃん~~~。そして海に上がった美月の溺死体は、歯形とか調べた結果美月ではなかったとのこと。お母さんが生きてる!という遥に、俺がお母さんに必ず会わせてやる、と誓う桐生さん。遥も桐生さんをぎゅってして、あ~も~~~おじさんと幼女の組み合わせは永遠に最高のマリアージュだね!!!!!!KAWAII!!!!!

めっちゃ萌えてると、ラウの追っ手が車から銃バンバンぶっぱなしてきて、カーチェイスが開始!こっちも対抗して銃で相手を狙い撃つんだけどこれがまーーーーむずかしい!(1回ゲームオーバーになった)トラックの上からロケットランチャーぶっ放してくる相手に短銃で対抗するの無茶すぎんか!?(飛んでくるミサイルも短銃で撃ち落とさないといけない)
どーにかこーにかクリアすると、章が終了し、錦の回想がスタート(この錦の回想、もしかして「極」の追加要素だったりするんかな?)

妹の位牌の前でうなだれる錦(もうこの時点でつらい)。ドスを片手になんだか切腹しそうな雰囲気なんですけど!? そこに松重が現れ、いつものように悪態をついていると、松重の言葉にキレた錦が松重を刺してしまうのだった…びええ(泣) 松重の返り血で濡れた手で前髪をかきあげ、絶対頂点(テッペン)を取ってやる…と誓う錦。
守るものが何もないより守るべきものがあるほうが強いってトンコツが言ってたけど、守るものがあったのに失って何もなくなった人間が一番怖いよトンコツ…。

シンジから、アニキの行動が錦山に筒抜けです、近くに裏切者がいます、と電話を受けた桐生さん、賽の河原の情報屋さんのもとに行くと、セレナの監視カメラの映像から(情報屋さんは町中の監視カメラをハックしてるのだ)、セレナのママ、麗奈が錦山に情報を流していたことがわかる。な、なんだってえええええええ
急ぎセレナに行くと書置きがあり、そこにはママは錦山のことを愛していたこと、錦山のためになんでもしてあげたいと思って協力していたこと、これから責任を取りに行く、と書かれていた…オーナンチューコト…。確かに、確かにママは錦に冗談っぽく私にも誕生日の時はプレゼント頂戴ね♡とか言ってたけど…なんかかわいい弟みたいに思ってるのかなって思ってたけど…本当に好きだったなんて…
そこにシンジから、錦を撃とうとして返り討ちにあってしまったママを連れて逃げている、と電話が!! シンジもケガを負っているようで苦しそうだしママ…うう…早く探しにいかなければ!!

セレナを飛び出した桐生さんの目の前に、めっちゃ怪しくガッタンガッタン揺れてる車…どうみても真島がでてくるやつ…この緊急事態に… クソ~~~~~!!と思いつつ車を調べてあげ、真島をボコる桐生さん。

道に点々と残る血痕をたどり、シンジのいる雑居ビルにたどり着く。(この血痕たどっていくのちょっと面白かった…)無双よろしく雑魚を倒しながら屋上にたどり着くと、血まみれのシンジが~~~(泣) さらに銃マニアだという荒瀬とかいう奴がママを引きずって現れるんだけどもう、どうみても生きてない…ううううう(号泣)
荒瀬を倒し、ママの目を閉じさせてあげる桐生さん…血まみれのシンジに駆け寄ると、シンジは風間の親っさんはアケミという女に預けたと告げ、桐生さんがかつて由美にプレゼントした指輪を渡してこと切れるのだった…。シンジ~~~~~~~~~~~~(´;ω;`)
つらい…重すぎる展開………有野課長言うところの、ワギャンが死ぬのとはわけがちがう展開……

アジトに戻り、情報屋から、アケミは高級ソープで働くNO.1のソープ嬢だということが判明。1回100万円かかるらしいけど、そんなソープ嬢を「俺の女」ってゆーてたのシンジ!?大丈夫!?ほんとに!? 遥ちゃんに「ソープって何?」と聞かれ、まごつく桐生さん。うそ、本当は知ってるよ、とからかっただけだった遥ちゃん可愛い~

高級ソープは入るのにも会員証がいるらしく、前にそのソープにいた女の子が今キャバクラで働いており、その子なら会員証をもっているのでは?とのことで、キャバクラに向かうことになりました。そのキャバクラは、なんとリナちゃんがいる店! リナちゃんというものがありながら別の子を指名するのに波風はたたないのだろうか…とおびえつついったけど、普通にその子を指名できました。リナちゃんは休みだったのかな(*^。^*)
その子は不法入国してる中国人で、会員証を渡す代わりに、偽造が得意な偽造職人から偽造パスポートをもらってきてほしいと依頼される桐生さんでした。
以下次回!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿