2020年7月26日日曜日

浜狩人

あすとらさんと日帰りで伊豆に行きました。車で行こうよ、と言われ、えっなろっくは免許持ってないから全行程あすとらが運転することになるけど大丈夫…!?と聞いたら、セトリ作ってくれと言われたので、769万年ぶりくらいにCDを借り、769万光年ぶりくらいにJ-POPのアルバムとか借りました。(ちなみにJ-POPとJ-ROCKで棚分けされていることを知らず、バンプオブチキンのアルバムをJ-POPの棚で探して見つからなくてなぜ…!?!?と大混乱しました…てかJ-ROCKって棚いつからできたの…??昔はJ-POPオンリーだったよね???)
私の誕生日が近いということであすとらさんがバチンウニのぬいぐるみをプレゼントしてくれて、あすとら、なろっく、バチンウニ、いつもの4人の力で!アンドゥトロワアンドゥトロワ せっかく伊豆に来たから伊豆に行こうぜ!と孤独のグルメに出てたわさび丼のお店に行ったんですがその日は臨時休業ということでやっておらず…浜辺でシーグラス拾ったりして遊びました。たくさん拾えてめっちゃ良かった~~1年に1回くらいは拾いたいシーグラス(特に何か作るわけでもなく集めるだけだけど)

車に乗る機会ってほとんどないので、友達と好きな曲聴きながらドライブってそれだけでめっちゃアガる~~ちなみに作ったセトリが長すぎて(総プレイ時間12時間46分・車のレンタル時間より長い)、あすとらさんのリクエストで入れたTOKIOも髭男もバンプも流せなかったというアレ…ギリテニプリの比嘉中の曲は流せました…どうしてこうなった


今日は友達からおススメされている陳情令を見たりしていました。だいぶ前からおススメしてくれてるのに見るののろのろペースすぎて申し訳ない…23話まで見ました。登場人物みんなお顔立ちが良すぎてほんと眼福~温情ちゃんとかなんかもうさんむそに出てきてなかった!?てくらい美しいCGみたいなお顔立ち…めっちゃかわいい。
恩にはかならず報いるとか、命には命で贖ってもらうとか、クズの極みな敵キャラは惨めな死に様が用意されていたりとか、そういう因果応報がきっちり描かれてるところがいいなーって思いました。虞夫人が敵のクズ女に、自分をずいぶん尊い身分だと思っているようだけど尊いのは私よ、卑しい身分の女が!と顔を靴で踏みにじるところがよかったです。日本だと昼ドラくらいでしかないよねこういうの(昼ドラでももう今はないのかもしれんが)
アニメの放送も始まるそうなので、はやく見なければだ~

すいっちのニンテンオンラインのスーファミで、スーパーファミリーテニスをやってみたんだけど全然勝てなくて、どうやったら勝てるのかしばらく無駄にハマりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿