2020年7月22日水曜日

玄武くんお誕生日おめでとう!~アイドルマスターSideMと私~

玄武くんお誕生日おめでとう!!! 玄武くんと出会ってもう…何年? わからん!(痴ほう)玄武くんがもう17歳だということはわかる! ということは大丈夫だな!

私がアイドルマスターSideMに出会ったのは、あすとらさんからの紹介でした。男性アイドルのアイマスが出来たから登録してほしいと言われ、勝手がわからんまま登録し、3人の中からスカウト…?この赤い子でしょ!私は元気っ子が好きなんだ! と輝をスカウトしたのを覚えています。(P手帳で見返したら、2014年10月の出来事でした)
チュートリアルは終わらせたものの、そのころソシャゲとかまったくやってなかったせいかインターフェースがすごいごちゃごちゃして見えて、わからん!無理だ!とあすとら氏にギブアップ宣言をし、終了。

それから月日が流れ2016年2月(P手帳調べ)、確か夢の国に行く途中のバスの中だったと思うけど、あすとらさんがSideMの話を色々してくれたのを覚えてます。ジュピターの話だったと思う…というのもジュピターはアイマス2?で初めて出てきたとき、あすとらさんから色々悲喜こもごもを聞いていたしゲームプレイしてるところとかも見せてもらったりしてて、自分なりになんとなく知ってる~な状態でした。(アイマス2当時ジュピターが登場してもやもやしているあすとらさんの話を聞きながら、男性アイドルキャラが出てくるってことは女性向けアイマスがそのうち出るのかな~と思っていた)

そしてまた少し気になって超久しぶりにログインしたけど、画面やっぱりごちゃごちゃしてる!!ってなりつつ、あ、初めてスカウトした輝くんがSRのガシャやってる!って思ったのを覚えてます(今思えばドラスターズだった)。そして、そのガシャは課金以外に回すすべはないのだということを知って、にわかが簡単に無料で回せる要素はないのだな…と勝手に衝撃を受けた…(そして画面がごちゃごちゃしてる!とあすとらさんにやつ当たりをした。)
それからちょっとしてアニメイトで神速一魂のCDを見かけ、あ、SideMの子だ~~私SideMだったら絶対この二人にハマるんだろうな…と謎の直感を得て、リリイベがあるのか~今後ハマった時のために応募してみようかな…?と思ったものの、いやまだハマってもいない半端にわか野郎が行くより、今この子たちを応援してる本当にこのイベントに行きたい人に当たるべきだわ…と思い直しました。

それからまたちょっとして7月、あすとらさんに、ファーストライブのDVDを見ませんか?と誘われる。カラオケであすとらさんが歌ってたSideMの曲良いな~と思ってたしぜひ見たい~とホイホイあす家にいくなろっく。

見て衝撃を受けました。め、めっちゃ良~~~~!!声優さんみんなすごいキラキラしてるし曲すごい良い~~~~!!!!
そしてDAY1とDAY2の合間の休憩時間にモバにログインするなろっく。営業をやってみるなろっく。そこで初めて見る玄武くんの営業セリフに度肝を抜かれました。(身寄りがないのも施設育ちなのも恥じる必要はないと分かってるのに身がすくむというあの、あれです)

え~~~~~玄武~~~お前そういうやつなの…こんな…こんななりして頭良くてインテリヤンキーなのにそんな寄る辺ない子供みたいなセリフ言っちゃうの~~~え~~~~~~~~~~~~……ダメでしょ…それは…反則だわ……

あすとらさんには黙ってたけど、もう玄武くんのことが気になって気になって仕方なくなっていましたがなんてことない振りをしてDAY2のDVDを一緒に見ました。
そしてこれはすごい覚えてるんだけど、玄武くんへの思慕を隠しながら「ちょっとSideM気になるからやるね…」と言うとあすとらさんから「今世話焼きソルジャーもらえるから!」と言われ、世話焼きソルジャーとは…?と思いつつ世話焼きソルジャーをもらい世話焼きソルジャー担当narockの称号までもらった。世話焼きソルジャーとはいったい

そして4日後が玄武くんのお誕生日だと知り、うわ~~~これ誕生日終わってからハマってたら絶対ショックだったやつだ~~~!!!! と勝手に運命を感じ、番長になった俺。パスタスキップ。

そこから先は、初めて参加した神速イベの伝統工芸でガシャRの玄武くんが全然でなかったこと&上位朱雀1枚取りするのに怯えながら走ったこと(あすとらさんも1枚とってくれてチェンジできたこと)、初めて参加した玄武くん上位イベジョブチャレで死ぬほど頑張って2枚取りしたこと、新選組イベでガシャ朱雀が思いのほか早く2枚きてくれたこと、三国志イベでガシャ玄武全然引けなかったのにサイドエム全く知らん友達が2枚引いてくれたこと、オリピ朱雀がBOXガシャの底以上つぎ込んでも1枚も出なかったこと(あすとらさんが1枚引いてくれて、もうここで撤退しよう!と言ってくれた友情頑丈!)、あすとらさんとフグ鍋食べながらお正月玄武BOXガシャを初めて底まで引いたこと、4thライブマラソン上位朱雀をレポート底まで引いたこと、加賀ライプロ玄武くんが1000枚につき一人来たこと、(最終的に7人くらい引いた)、紅蓮ライブで玄武が高校1年生だと知って、番長それ知らんかったけどどういうこと!?ってなったこと、神速両面イベントはもはや記憶がないこと、テイルズコラボイベント、玄武くんにアルヴィンの配役だけは本当どうかと思うこと(アルヴィンの厄介オタク的にも玄武くんにアルヴィン役はあかんでしょ…アルヴィンの生い立ちとか心情とか…知れば知るほど玄武くんメンタルあかんくなるでしょ!(玄武・アルヴィン両厄介オタク的立場からの発言))

色々なことがありました。よく考えると(考えなくても)サイドエムの思い出のそばにいつもあすとらがいるな~~~~サンキューアッス

各イベントの感想とか書いていくと終わらないので割愛しましたが、そのうち書いてみてもいいかもしれない…神速のイベントはなかなか衝撃を受ける内容のものが多い気がするので

ということで玄武くん、お誕生日おめでとう!! これからもいろんなお仕事頑張っていこうね!!!!!(とんでもない時間になってしまったので唐突に〆)


0 件のコメント:

コメントを投稿