2020年7月19日日曜日

有野課長にどうぶつの森のデータを消され、怒った私は有野課長が挑戦していたゲームを途中でリセットし、そのせいで挑戦が次週に持ち越しになるという夢を見ました。有野課長に「課長だってパワプロのサクセスを途中で消されたら嫌でしょ!」と怒ったけど、課長は野球に興味ない人なのになぜそのたとえを出したのか本当謎…というか夢の内容自体が本当謎。

ちなみに今日は先月旅立ったインコが生き返った夢で、「元気そうだからいいけど、動物病院に死んじゃったって言ったからもう病院いけないよ!」と言っている夢でしたw

sideMの咲ちゃん描いた~最近の色塗りの研究したかったんですけど分からなさ過ぎて結局いつもと大して変わらない感じに塗ってしまった~~
この歳になってようやく絵が上手くなることへの難しさを感じまくってるんですが、この歳になるともう自分より若くて絵が上手い人に嫉妬することもないので(何せみんな自分より若い)、自分の上手くなりて~~~って気持ちだけに集中できるので、年取るのも悪くないな…と思ったりしてます。体感的に、そう思うようになってからのほうがなんとなく絵が上手くなってきてる気も…若い時の自分ほんと傲慢な人間だったからな~
今までずっとこれでいいやと思って続けてきた描き癖を修正しながら描くようにしているんですが、「これでいいと思ってたけど本当はこれは違うのでは?」という己の「思い込み」を疑ってかかるのって結構大変だけど面白いよね。自分が思ってた以上に自分でも気づいていない思い込みが多くて、これって絵だけじゃなくいろんなことにも言えるのでは?という気づきも得た…柔軟な精神をもちたいですね! 何事にも。


0 件のコメント:

コメントを投稿