2020年8月4日火曜日

龍が如くプレイ日記その3

ほぼ寄り道しかしていない3日目です
全てのミニゲームが本気で作られてて、ミニゲームだけでずっと遊んでいられるのがすごい…

真島の部下、西田から「指名が付かないキャバ嬢がいる、一人でも指名が付いたらこの世界から足を洗おうと思っているというので、協力してくれませんか?」とメールが届く。
キャバクラにハマり始めていたせいと指定された店がリナちゃんのお店だったため、何の疑問もなくお店に行ってしまった桐生さん。そこにいたのは金髪のカツラにドレス姿のゴロ美ちゃん……どう見ても真島吾郎じゃねーか!! 騙された!! ところが、ムカついて殴りたくなったでしょ?とケンカを売ろうとするゴロ美ちゃんに対しこういう店なんだから飲もうと誘う桐生。桐生さん…? 飲みながら真島の過去の話に。一時期カタギだった時代があり、キャバクラを経営していたことがあるらしい…店の子とは仲が良く、店を離れみんなと別れるのがつらかったと語るまじ…ゴロ美ちゃん。意外な過去にへ~~っと驚く桐生さん(と私)。なんやかや話しつつ最終的にゴロ美ちゃんとやっぱり戦うことになりいつも通り勝利をおさめたんですが、ゴロ美ちゃんが去っていく別れ際の桐生さん「(ゴロ美…いい女だったぜ)」
桐生さん…???? だんだん真島にほだされていってるのやばい

麻雀で遊んだ後、雀荘を出たところでまた西田からメール。桐生を驚かそうと巧妙に隠れた真島が行方不明になったとのこと。桐生さん「かくれんぼを張り切りすぎたガキかよ…」
桐生さん、だんだん真島のことかわいくなってきてないですかそのコメント…?????
そのうち遭遇するだろうと思い特に捜さず他をまわることにした。

まだ回ってない施設を回ってみよーと思い、カラオケ入店。桐生さんが歌うとこ見るかんじなのかなと思ってたら桐生さんの歌声に合わせてボタン押すリズムゲームでしたww 
桐生さんのいい声だけでも集中できないのに、カラオケ画面になぜか桐生さんと錦山の思い出ムービーみたいなのが流れてきて、面白すぎて無理でしたwwwしかも映像の〆は学ラン着た桐生さんと錦山と風間の親っさん…高校生くらいなのかな?桐生さんめちゃ男前すぎてひええ~~~ってなりました。
他はどんな映像流れるんだろ~と思ってユーロビートの曲選択。カラオケなのに桐生さんは歌わず、流れてくる曲に合わせてひたすら合いの手を売っていくという謎カラオケwwwしかも桐生さんの合いの手が下手くそすぎて笑いすぎてまったくリズムゲームできなかったwww 2曲終わったところでお時間ですの電話が。あまりに濃い内容だったので、他の曲はまた今度にしようと延長せず退店。

そのあとはビリヤードとダーツをやったり、サブストーリーをやったり…ポケットサーキット(ポケサ―)というミニ四駆のオマージュを置いてるお店に行くとミニ四ファイターならぬポケサ―ファイターと遭遇。桐生さんは昔ポケサ―にハマっており、ここに通い詰めていたらしいんだけど、子供に交じって一人大人の桐生さんがポケサ―に興じる回想スチルが流れて笑ってしまったw あれかな、孤児院育ちで子供の頃満足に子供の遊びをできなかった反動ってやつかな…。
結婚するためポケサ―ファイターを引退したいから後継者をさがしたいというファイターに協力する桐生さん。なんやかやあり昔のポケサ―仲間とポケサ―対決することになって何回かチャレンジしたけど勝てず…たぶん上手くカスタムすれば勝てるんだろうけど、難しくて無理でした…とりあえず保留して他を進めることにした。

街をうろついていると超デカいパイロンが何やらがたがた動いていて、近づいてみると、げえっ真島!! 隠れすぎてて体が冷えちゃった♡という理由でケンカをふっかけられる。も~~。

UFOキャッチャーでぬいぐるみをとったりしてたら、ゲーセン内のプリクラで撮影できることを知る。撮影のタイミングがけっこうシビアで、3枚中なんとか1枚上手くキメポーズが撮れ、手に入れたプリクラ手帳に貼りました。

そろそろストーリー進めるか! その前にリナちゃんに会おう!と思いキャバクラへ。お洋服をキメてくるのを失念しており、またリナちゃんから不興を買ってしまった……次こそキメねば…。でも会話の選択肢は上手く選べて、リナちゃんのハートはMAX!好感度もE→Dになりました。やったネ! どうでもいいけどリナちゃんって高橋真麻ちゃんに似てるな~。そして正しい選択肢を選んで笑ってくれたあと、画面切り替わる前にスンッ…って顔が真顔に戻るのすごい怖い

リナちゃんとの関係も順調にすすみ、ホクホク気分でバー・バッカスへ。バーのオーナーに、由美の妹がやっているという店の所在を聞きに行くんだよね~と目的をしっかり思い出しつつ店にたどり着くと、店内ではバーテンや客がみんな殺されていた。
えっ…もしかして寄り道しすぎた…? 桐生さんが歓楽街で遊びふけっている間に皆殺しされてしまった…??
アワワ…てなってるとカウンターの下で銃を持ってうずくまってる幼女が。お母さんを探しているというその子をとりあえず店の外に連れ出すと、道でわんこを虐待してるチンピラが。てめーーー犬をいじめるなーーーーーっっっ!!!と怒りの桐生さん(を動かす私)、秒でボコってやりました。
幼女から、犬がお腹を空かせているみたいだから食べられるものを買ってきてほしい、と頼まれる。とんかつ弁当を持っていたのでこれいけるかな…?と思って与えてみようとしたけど当然ダメでした。(犬に人の食べ物を与えてはいけない)

ドッグフードどこで売ってるのかな、と思い地図を見ると、近くに「あらゆるニーズに応える店」と説明のある店があったのでここか!と思い入ってみたら、AVショップでした。おおもう。店員さんに話しかけると、美少女凌辱もの、巨乳ナースもの、人妻緊縛ものの選択肢が出たので、人妻を選択。すると奥に連れていかれ、そこはなんと秘密の武器売買ショップでした。ほお~~~ここ、AVショップに見せかけて実はという秘密裡の店なのか~~~じゃあ他の選択肢は何が買えるのかしら?と店内にもどり、他の選択を選んでみるとどちらも品切れとのこと…。自分の性癖で選んだ結果武器屋に連れていかれただけだったのか…なにこの謎の辱め感…いっそ普通に人妻AVが手に入る方がよかったのでは…?

謎の精神的ダメージを受けつつコンビニでドッグフードを手に入れ、幼女とわんこのもとに。お水も欲しいと言われたので追加でお水も与えると、わんこは元気に。幼女が自分の名前が遥(はるか)だということと、由美の妹の子供であることを教えてくれるものの、疲れからか遥ちゃんは倒れてしまう。抱っこしてセレナに連れていく桐生さん。幼女を抱っこしてるにも関わらず、チンピラもヤクザもいつも通り桐生さんにケンカを売ってくる。てめえらに人の心はないのかーーーっっっ!!(瞬殺)
セレナのママの介抱で元気になった遥ちゃんは、お母さんのお店の場所を知っていると言い、連れて行ってくれることに。(話しかけたら、準備できた?と聞かれたので、準備が必要なんだな、とコンビニでおにぎりとお茶を買ってくる桐生さんであった)

由美の妹(遥の母)の店は、ミレニアムタワーの60Fにありました。たどり着くと東野幸治似のヤクザが現れ、遥ちゃんを渡せと言ってきたのでもちろん拒否。伊達さんから電話が入り、ヤクザの事務所から盗まれた100億円の共犯者が由美だとわかったと知らされる。(そういう話があったことを日記に書き忘れていた…)
どうやら東野幸治が遥ちゃんを狙っているのも100億円絡みとのことっぽいと分かったところで戦闘、勝利。

そして始まる錦山の回想~。病院で先生から、妹は手術での延命はもう無理で、心臓移植しかないと聞かされる錦山。でもドナーが見つからないとだし、見つかっても順番があるから…と言われ、なんでもするから妹を助けてほしいと先生に懇願する錦山(泣ける…)に、「本当になんでもするんですね?」と念を押す先生。ウワこいつ悪いやつでは…と思ってたら案の定、臓器ブローカーを紹介しますよ、3000万円用意できるなら、と言ってきた!!ウワ~~~!! 事務所に戻った錦山、太いシノギをもっているものの折り合いの悪い部下・松重に、金を稼がせてくれと土下座する。最初からそうやってればよかったんだよ、と錦山の頭を足で踏む松重……錦の周りにやさしい人はおらんのか~~~~(´;ω;`)ウウッ

かなしい気持ちになったところで終了!
そろそろちゃんとストーリーをすすめようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿