2020年8月16日日曜日

闇狩人Δ感想:ACT.31「さらば平穏な日々」

ブログを始めたので、闇狩人の感想もこっちで書いていこうかと! というか、せっかくリアルタイムで闇狩人を読める世界線にいるのに感想を残していなかった自分を恥じました(ツイッターではちらほらつぶやいてはいたけど、気軽に見返せないし…)


前回、駿河くんのおじいさんが亡くなったという情報にええッ!?とめちゃビビったんだけど今回葬儀を終えたあとの駿河くんでウウッてなりました(´;ω;`) しかも心置きなく去っていくときの駿河くんの横顔のきれいさよ…切ない…「燃え尽きた命を背負い燃え尽きるために生きる」って扉アオリ文、天才すぎてしびれた うう~~駿河くん・・・

家族を殺され闇狩人を探してる検察庁のベテラン検事・久住さんが、闇狩人のことを調べていたかつての検事・秋月さんに接触してくるんだけど、検事時代に秋月さんが闇狩人を探していたのって、検事局内では相当有名だったのかな~。闇狩人の存在を確信できてたら今頃検察庁で出世してる、って嘘つく秋月さんの笑顔めっちゃ良………久住さん、目の前の男は東京の闇狩人の元締めなんですよ……エモ…
秋月さんの知り合いだからということで武士くんが交渉・判断することになって、なんか…久住さんと武士くんのやりとりがすごく良かったです。久住さんは武士くんが大義名分で闇狩人をしているわけではないということを知って信頼したのかなと感じたし、武士くんも家族や世の中のためでなく、自分自身のために相手を始末してほしい、という久住さんにきっと何か思うところあっただろうなと…相手を殺したところで殺された人が戻ってくるわけではないけど、残された人間が新しく一歩踏み出せるようになるための通過儀礼みたいなことだと思うから闇狩人の仕事って…。
久住さんも本当切ないですよね…失ってから初めて大切だったと気づく、というとなんか使い古されたJPOP的な表現になってしまうけどさ、「二人のどちらかがいなくなっても自分は大丈夫だと思ってた」って、久住さんはいなくなった時のことを想像したことはあったわけじゃないですか…でも大丈夫ではなかった、って本当切ない。想像力を働かせても、いざ現実にそれが起きたら想像とは違う感情が押し寄せてしまったんだなって…。
悪人を法の下裁く側の人間だったけど、闇狩人という法の外のやり方で悪人を始末することを選んだ久住さんの今後の人生もめちゃくちゃ気になります………検事続けられるのかな……。
あと個人的には検事局の人が出てきたことで、新闇狩人で秋月さんに絡んでた検事・河本さんの再登場がないかすごく楽しみにしています……

他色々おもったこと

武士くん宅に押し掛けて水着で涼む瑠璃ちゃんの屈託のなさよwwww 自分がそういう目で見られることの意識がなさそうなのって、元々の性格もあるだろうけど子供の頃からサーカスで集団生活してたからなのかな~とか思ってしまった! 瑠璃ちゃんに一度は大人の対応する武士くんも可愛いw 

男のプライド傷つけられて即殺人に発展させるクズ男ほんとクズい~~
悪い人たちが映画館で映画見ながら不穏な話をするシーン、旧作でも武士くんと依頼者が映画館で話してるシーンあったな~~と思ってすごく良かった^-^上映してる映画がアメコミっぽいのは細川先生のご趣味かな…笑

公衆電話探して走り回ってた秋月さんめっちゃ良い・・・・・・!! 汗だくなの可愛いしえっちだわ・・・(秋月さんに対してはどうしてもそういう目でみてしまうところがある…許されたい…)公衆電話使うために秋月さんのカードケースにテレホンカードたくさん入ってたりしたら可愛い・・・

いつもの河川敷でいつもの闇狩人の面々が話してるところ駿河くんだけ表情がつらそうで、めっちゃ心臓ギュってなりました…(´;ω;`)これ絶対病状が悪化してるやつでは!? って思ったら最後で痛みに苦しんでても~~~~~ヤダ~~~~~駿河くん~~~~~~~~~(´;ω;`)びええええええ 

って思ってたら新キャラの登場で度肝抜かれました 
男の子?女の子!?!? 鉈で首を落とすのすごすぎでは!? 将棋一派みたいなあらたな闇狩人の勢力なのかなんなのかめちゃきになる……

あともうめちゃくちゃ個人的なアレなんですけど、久住さんが住んでる?と思われる街の風景が完全になろっくの地元の駅と一致してて…見た瞬間心臓バクバクして死にそうになりました……地元に瑠璃ちゃんと駿河くん(と、どこにいるかわからないけど武士くんも?)が地元に来てしまった…闇狩人のみんなが私と同じ空気を吸っている…(号泣)
子供の頃から大好きだった漫画の聖地に地元がなるというものすごい実績解除…人生のプラチナトロフィーじゃん(??)
なんかもう、いろんな意味でものすごく思い入れが強い回になりました…ありがとうございます…

6巻の発売ももうすぐで楽しみです!!!!!陣内くんが表1にいるコミックスを買える令和…。Δもついに旧作と並ぶ巻数に~~と思うとすごい~~~新から含めたらもっと長いけど なんか、新しい闇狩人の物語がもうそんなに続いているんだな~~~と思うと、なんか…世界に感謝したい気持ちでいっぱいになるね…は~~~これからも武士くんの人生を見守るチンピラヤクザとして見守っていきます… 人気投票の結果もものすごく楽しみ!!!!!武士くん何位かな~~~^~^

0 件のコメント:

コメントを投稿