2020年10月18日日曜日

闇狩人Δ感想:ACT.33「空白領域Ⅱ GEMINI」

 また書くの遅くなってしまった~~書こう!と思うとどうしても気合いを溜めてしまう悪い癖…

「GEMINI」ってサブ見て、あ…もしかしてあの子たち双子なのでは…!? と思ったそんな読みはじめ
「母さんは金が無くても人は生きていける事を教えてくれた」っていう謎のお子さんと、おじいさんの畑を世話する八百屋のお兄さんとが順に描かれているのがなんか…ちょっと考えてしまったな…そして絶対交わるはずのない二人の人生が、おじいさんを殺した人間を通して交わってしまうしその結果お兄さんは殺されてしまうという…うう悲しい…。こういう、いろんな葛藤を抱きつつ日々を真面目に生きようとしてる人間も平等に死んでいくところが闇狩人を読んでてつらいところでもあるんだけど、でもそれって現実ではもっと日常的にあることなんだよね…ということも思い出させてくれるよね…何の落ち度もなくても理不尽に死ぬことなんて普通にある現実…毎日を大切に生きることを教えてくれる闇狩人という作品が好き。

瑠璃ちゃんと将子ちゃんが一緒にオープンキャンパスに行ってるの可愛いし瑠璃ちゃんがお気に入りのチョコパフェを美味しそうに食べてて嬉しい。瑠璃ちゃんがささやかな幸せを積み重ねていると嬉しい…。そして将子ちゃんの「私ら来年どーなってんだろーな」という言葉に、その「来年」に駿河くんがいない可能性を思い出してウウッてなりました…(情緒不安定マン)

そして謎のお子さん達が暮らしてるコミュニティでの日常シーンも、なんかこう…どんな事情の人間でもこういうほのぼのした日常の1ページがあることを思い知らされる感じで、は~~ってなる…お子さんとならず者のみなさんのやりとりが可愛いからもう~~~みんな悪いことしないで生きてって!?ってなるよね 我儘な感想ですけど…

武士くんと秋月さんの会話で、ならず者コミュニティが原発事故で立ち入り制限されている区域にあると判明。この設定、現実でもめっちゃ起こってそう~~~って思ってしまった! この、現実と地続きっぽさのあるリアル感すごく好きです…いろいろ妄想してしまう~ ところで武士くん、その夏服開襟シャツかわいいね…^-^カラーでめっちゃ見たい どんな色のお洋服なのかな~~グレーかな…ブルーグレーかな~~~本当にどうでもいいんですけど、今回の武士くん、ほっぺのぷに感というか、童顔っぽいかんじがすっごく可愛くてめっちゃ好みでした…いや古今東西武士くん全部好きですけどなんか今回すごくかわいいな~~って思ってしまった…あまりに可愛すぎて高校生の武士くんに会いに行きたさが高まりすぎる作画…LOVE…

石動さんが例のお子さんを始末するのに助っ人を頼みたいということで、石動さんから話を聞くことにした武士くんたち。石動さんの回想に出てきた昔の仲間の、毒で相手を殺す闇狩人さんめっちゃ印象的でした…毒殺する闇狩人すごくいい…。あとこの眼鏡のおじいちゃんっぽい人がこの時の元締めなんだろうな…とかいろいろ想像が働いてしまった…いろんな闇狩人もっと見たい~~ 焼き鳥の串で殺す石動さん、頭狙ったからカシラの串だったのかな…とか思ってしまったw 
石動さんから、お子さんが双子だったという事実が明かされる。やっぱりね!!
男の子なのか女の子なのか男の子と女の子なのか、めっちゃ気になるな~~~~

続きもめちゃくちゃ楽しみです!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿